PowerShellで、ファイル一覧を取得する。

フルパスのファイル一覧を取得する。

2019-10-17追記 Resolve-Pathは-LiteralPathオプションの確認要。

Get-ChildItem -Recurse -file -Exclude .lnk | Sort-Object FullName |ForEach-Object{$_.FullName}

フルパス or 相対パスのファイル一覧をファイル出力する。

コメントのところで相対パス絶対パスを切り替える。

Get-ChildItem -Recurse -file -Exclude .lnk | ForEach-Object {
#$_.FullName
Resolve-Path -Relative $_.FullName
} | Out-File -FilePath D:\hoge.txt

ところで、Resolve-Path使うと行数ががっさりと減っちゃうんだけど、パスの中に"["とか"]"が入っていると消えちゃうみたい。ワイルドカード扱いされて結果無しになっちゃう。"["か"]"のどっちかだとコンバートエラーになる。絶対パス==>相対パスの切り替えにResolve-Pathを使うのはやめた方がよさそう。んで、書き換え。

Get-ChildItem -Recurse -file -Exclude .lnk | ForEach-Object {
#$_.FullName
$_.FullName.Replace($path, ".\")
} | Out-File -FilePath D:\hoge.txt

下手に正規表現とか使わずに、シンプルにいった方がよさそう。Windowsでやるなら頭にドライブ名が入るので、行頭からの一致とか気にする必要はないと思うけど、Linuxの場合は行頭からの一致に絞り込む必要はあると思う。