2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく願いいたします。 なんか、おもろい年にしたいんですけどね。

読んだ4!、ブログパーツ

←に読んだ4!のブログパーツつけてみた。 デザイン的に表紙の絵に回転がかかっているので、絵がぼやけてしまっているのとリンククリック時に枠内に表示されちゃうのが寂しいけど、よく出来たパーツです。 はてなでスクリプト入れると結構面倒が多いのでこうい…

ScanSnap設定変更

http://d.hatena.ne.jp/m_inert/20090430/p1白色化するようにした。くっきりした漫画なら、断然するのがよい。サイズも小さくなるし。 ただ、淡い絵はやらないほうがいい。もしくは閾値を上げる。 少女漫画の背景のお花とか、飛ぶことが多い。

kindle、とりあえず日本語化してみる。

自前のpdfをkindleで読むのがまったくうまくいかないので、とりあえずは日本語のwebサイトが見れるようにしてみる。 考えてみれば完全無料Web端末。使い倒さない手はない。どうせ現状は、米国直輸入高級文鎮なのだ。やるだけやってやる。 linuzau’s diaryさ…

amazon kindle

アマゾンのキンドル買った。 とりあえず、2.3にバージョンアップしてpdfの表示をOKにした。 んが。自前のpdfがまったく開けなくなってしまった。 再起動しすぎ? ん〜? 参考 kindle情報館 The Air of Marr's Blog Amazon Kindle - Windowsケータイ