2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Java World online

JavaWorldがWebサイトになりました!!! http://www.javaworld.jp/ いや〜〜〜。この手の雑誌って高いから。Webサイトをメインにすれば、出費抑えられるかなあ…私みたいに考える人が多いと、売れ行き落ちちゃうかもです。

ひぐらしのなく頃に ドラマCD予約受付開始

なんか、聞いちゃうとイメージ壊れそうな気もするけども、手がかりになりそうなものはすべてチェックしておきたい様な。

オーディオコーデックLameACMをインストールする。

LameACM.infを右クリック。 インストールする。 以上。

MovableType

この本、bk1で注文してみました。 とりあえず、暇があったら自宅サーバ(場合によってはレンタルサーバ ロリポップあたりが安いかな?)で自前のブログサーバ立ててみようと思ってます。 ま。暇ができたら。ですが。 とりあえず、うちでファイルサーバもしくは…

そろそろ替え時?

うちのUPSもそろそろバッテリーの替え時かな〜。とか考えています。 去年の年末頃からぴーぴー鳴ったりしてうるさかったので、接続機器を減らしています。まあ、本当は個人用でパソコンは一台までなんですが。 自分のパソコンとAX300を同時に差してて、両方…

Virtual PC

可変型のヴァーチャルHDDがなんだかよくわからない。 バーチャルHDD作成時の選択には、どんどんサイズが拡張される様な書き方がされているけれども、どうにも使っているとそういう感じじゃなさそう。 圧縮ができるだけ?少し調べてみないと。サイズ拡張がで…

KNOPPIX 3.7 日本語版

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html サイトも変わって、新版がアップされていました。 とりあえず、isoイメージ版とVirtual PC のヴァーチャルハードディスク版をダウンロード。 Virtual PC版は何Gのハードディスクなんだろうか。とりあえず、…

アナザーコード 2つの記憶

キター!来ました。 ついに、NINTENDO DSならではといった、推理ものゲーム。 DSならではのタッチスクリーン操作で謎解きができる。 なんか、うずうすしてきました。買うかも。DS。 ニンテンドーDS