2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Subversion - Eclipseでリポジトリ=プロジェクトで運用してみる。

いたって簡単でした。 亀SVNで、空リポジトリを作成する。 EclipseのSVNリポジトリエクスプローラで新規リポジトリロケーションとして設定。 プロジェクトとしてチェックアウト。 プロジェクトに登録するファイルやディレクトリを放り込んでコミット。 これ…

Apache & Subversionを試してみた。

とりあえず、EclipseからSubversionリポジトリにアクセスしようとしたが、file:///のリポジトリにはアクセスできないことを知ってしまったので、仕方が無いからApache入れてWebDAV型のSubversionを試してみた。 っつーか、こんなんなら、はじめからCVSNTでも…

カスペルスキー インターネットセキュリティ 使用感

使い始めて結構な年月が経過しました。 とりあえずKaspersky Internet Security 6.0 の使用感など。ウィルスの見地率は正直わかりません。 これ見よがしなウィルスは拾ってくれてますが、他のウィルスは、感染していないのか、スルーしているのかなんてチェ…

Subversionを導入してみた。

とりあえず、お手軽にサーバではなくファイルシステムでバージョン管理ってことで、Subversionを入れてみた。 リポジトリの中が見ても意味わからない。CVSみたいに、プロジェクト毎に分かれているわけではないみたいで、リポジトリメンテナンスだるそう〜〜…

Winnyで漫画アップロード者逮捕…出版社はWinnyを逆利用できないか?

Web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/18/news073.htmlと。いうことです。 最近、中国を中心に著作権違反の話題が出まくってますが、国内で著作権侵害といえば一番にあがってくるWinnyです。 今回の逮捕も、ニュースの内容的に、相変わらずの見せし…

スパイダーマン3

スパイダーマン3見てきました。 詰め込みすぎとか、何とか言われていますが、私は好きですよ。 実写版、ワンピースといった感じです。ルフィvsサー・クロコダイルが熱い。http://www.nicovideo.jp/watch/sm89567

世界樹の迷宮 最終階層はなんだかな…な感じ。

とりあえず、最強の敵倒した。 最強の敵…なんか、決まったパターンで攻撃してくるので、完全に先頭がルーチンワークだなあ……。 だいたい3パターンくらいかな。3パターンの中で勝てるパターンは1パターン。戦闘するたびにパターンが変わるので、勝てないパタ…

世界樹の迷宮 B30F

あ〜。医療防御してるのに全体攻撃で1900ダメージかよ。ほんともうどうしろと。