懐炉用ベンジン

近所の薬局で、ハクキンカイロ専用ベンジンを見かけたので買ってみた。Zippoオイルに不満は無かったけども、やっぱり高いから。
とりあえず、使用した感想。
非公式ファンサイトや2ちゃんねるではほぼ無臭みないな話でしたが、自分的には、Zippoオイルと比較すると鼻に刺激が来る。燃料を切り替えた日から、鼻と喉の奥がおかしい。最初は風邪かと思ったけども…やっぱり、燃料の問題の用。ま。この手は、体質的に合う、合わない、だけの問題だからなあ……この値段でこの量……ってのはありがたいんだけどなあ…。
あと、燃料のもちがZippoオイルに比べると悪いような。Zippoオイルの時は、朝、カップいっぱい入れて点火すると、翌日の朝まで熱かったのに、カイロ用ベンジンだと翌朝はもう冷たくなってる。やっぱり、ベンジンの方が揮発性が高いからだろうな。ま。もともと、説明書にはカップ2杯で24時間って書いてあったので、どっちにしてもカタログスペック以上ではあるけども。
とりあえず、このカイロ用ベンジン使い切ったら、今度はZippoオイルを安く手に入れる方法を考えてみよう……。ネット通販か、安売りしているドラッグストアを探すかなあ……。でも、近場に無いのよね……。
Lifeに売ってるくらしモアZippoオイルが350円程で定価よりはかなり安いけども、やっぱり高いからなあ…。