世界樹の迷宮 最終階層はなんだかな…な感じ。

とりあえず、最強の敵倒した。
最強の敵…なんか、決まったパターンで攻撃してくるので、完全に先頭がルーチンワークだなあ……。
だいたい3パターンくらいかな。3パターンの中で勝てるパターンは1パターン。戦闘するたびにパターンが変わるので、勝てないパターンに出くわしたら電源を切って、一度戦闘をはさんでから戦えばパターンが切り替わる。それぞれのパターンにランダム要素は一切無く、こちらのコンディションが同じであれば、完全に決まった行動をしてくる。
敵の行動パターン表作って、次のターンが何をしてくるか知らないと勝てない敵…ってのは、正直、拍子抜け。というか、おもしろくもなんともない。プレイヤーの神の視点がないと勝てないってのは、ゲーム世界としては破綻している気がする。
とりあえず、すべての敵が登録されたので、あとはアイテムリストを埋めれば全クリア。クリアしたいとは思うが、正直だるい。最終階層には手を出さずにやめておくのが正解な気がするな。このゲーム。