そろそろ替え時?

うちのUPSもそろそろバッテリーの替え時かな〜。とか考えています。
去年の年末頃からぴーぴー鳴ったりしてうるさかったので、接続機器を減らしています。まあ、本当は個人用でパソコンは一台までなんですが。
自分のパソコンとAX300を同時に差してて、両方が稼動するとぴーぴー言ってました。
今は、片方はサージのみにしてますが、AX300購入直後は、両方差しててもへっちゃらだったので、バッテリーの劣化かな?とか思ったわけです。
http://www.pcmups.jp/pages/wow300s.html
で、見たら、替え時は1.7〜3年だそうで。買ったの何時だっけなあ…うむむ。
まあ、どっちにしろ、うちみたいにパソコン2台状態だと、もう寿命来てて当たり前みたい。HDDクラッシュ嫌なので、バッテリーそろそろ買っておくかなあ……。