Strutsメモ

struts-config.xmlを分割する方法があるらしい。SubApplication。WebObjectsで言うところSubProjectだな。きっと。


今まで見たところ、やっぱりページ単位の考え方なWebObjectsに対して、Strutsはアクション単位なんだな。この辺の癖をどうにかしないと、感覚が掴みにくい。


と。データベースまわり。何べんもコネクション作ったり、自分でコネクションプール作るソース描いたりするのは面倒。なんかないかな。と思っていたら、同じJakartaプロジェクトのWebアプリケーション用フレームワークTurbine。これに含まれるTorqueってやつが、どうもJakarta製のEOModelerっぽい。Antタスクで設定したスキーマをDBに吐き出したりアクセス用のBean吐き出したりするそうな。まさにEO。これ、使えたらおもしろいな。でも、あんちょこ載ってるサイト、少ないなあ…。
しかし、Torque使うならフレームワークTurbineの方がいいのかな…親和性は絶対上だわな。タービンだからトルクが必要なのね。トルクが必要なのはタービンに限った話じゃない。と。こじゃれた話を入れて終わり。