グッドフェイスQuat(センチュリー)

先日、250GBのHDDのデータが丸ごと飛んだ。
精神的なロスもさることながら、時間的なロスもものすごい。これが、もうひとつとなりのドライブなら、こんなものではすまなかった。バックアップツールはTrueImageがある。でも、バックアップ先となるデバイスがないんだな。これ、何とかしないと…でも、HDD買う時に常にバックアップドライブも買うなんていうほどブルジョワじゃないし…。
そこで、これなんかいいかもな〜。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35ful4.html
なんでも、4台のHDDを1台として認識できるらしい。つまり、40Gとかの屑ドライブを集めて一台として扱えると…うお!うちのジャンク集めたら150GB超えるよ。


って、今メインで使ってるSATAが、二つあわせて550GBだから話にならんなあ……。
DVDじゃあどうにもならんし、ちょっと考えないとな。