SL-C3000めちゃくちゃ欲しいが、金を出すのはつらい。

とりあえず、実機を店頭でそれなりに触ったが、欲しい理由より変えない理由の方が多そうな感じ。まあ、外付けHDDになる……ってだけで、めちゃくちゃプラスなんだが。

プラス要因

外付けHDDになる。
SL-C760と比較すると、動作がかなりきびきびしている。
Ctrlキーが付いた。

マイナス要因

相変わらずブラウザはNetFront
相変わらず液晶は昼間外では見えない(らしい)。
相変わらずへっぽこ以下な日本語変換。
SL-C760と比べると、少し画面が小さくなってる気がするが?(事実はわからん)
キーが押しにくくなってる気がする…。


マイナス要因の内、キーが押しにくいは、慣れだけの問題だと思う。キーを押したときのかぱかぱ音がしないだけで結構プラス。Ctrlが付いているのも相当プラス。ただ、Enterが小さくなっているのはいただけない。
あと、マイナス要因のかなり強いところにある、日本語変換。「あ」と入力して出てきた変換候補の漢字が、「亜」しか無かったし。まるっきり、SL-C760と変わっていないみたい。
ブラウザにしろ日本語変換にしろ、最低、ケータイ並みにはして欲しい。ザウルスを求める人はPDA以上、パソコン以下を求めていると思うので、そういう客にこのお粗末なソフトは無いだろうと。
ケータイ以下といえば、これが、「液晶のシャープ」の製品についてる液晶か?SL-C760を使っているが、昼間まったく見えないんだが。