MacOSXでWebDAVサーバ

とりあえず、実装完了しました。
これまで行ってきたApacheの設定には、特に問題は無かった様子。
Windowsのマイネットワークのネットーワークプレースの追加からWebDAVサーバにアクセスできなかったのは、予想通りBASIC認証部分がSSLで暗号化されていなかったから。と考えて問題なさそう。ApacheSSLを入れたらすんなりあくせすできました。
あと、残すところは、MacOS Xをサーバにしたとき独自の問題。Windowsから日本語ファイル名を作成した場合、これが文字化けして操作不能になる。という問題。
WebDAVの仕様上、UTFでエンコードしているところ、WindowsはShift-JISエンコードでデータを送ってくる事による問題の様ですね。
とりあえず、日本語ファイル名以外の部分は使えているので、のんびりやって行きたいと思います。
WebDAV設定時の手順も、SSLの設定時に行った手順も、一度きっちりまとめたいな。