SL-C3200買ってしもうた。

買おうかなあ、どうしようかなあ…と、悩んでいましたが、買ってしまいました。
だってさ。
近くの店のSL-C3100よりも1万円も安い値段で売ってたんだよ?
そりゃ、買っちゃうよ。
で。とりあえずちょっと使ってみた感想。


いいところ。

  1. 速い!!SL-C760と比較すると、信じられないくらい早いスピードで動く。
  2. 容量が多い!!
  3. タッチペンに対する反応がかなり良い。(これは、私の760がダメだっただけな気がする。


悪いところ。

  1. 重い!(まあ、裏蓋の中がスカスカなSL-C760と比べたら重いのは当たり前か…)
  2. 熱い!(同上)
  3. ストラップホールの位置が悪すぎる。
  4. PC連携周りのソフトが相変わらず。(何でUSBドライブ扱いになったのに、バックアップの時だけ旧ザウルスドライブの世話にならんといかんの?設定かえるのめんどくさ)


悪いところの中で、ストラップホールの位置は、特に考えて欲しかった。通勤電車で使う人が多いと思うので、手が滑ったらどこへ行くかわからない。最悪、そのまま線路に落ちてしまいかねないので、ストラップは使っている人、そこそこ居ると思う。
それなのに、ストラップホールがキーボード右側のCFスロットの横についているのだ。たぶん、赤外線の配置の問題で左側には付けられなくなったんだろう。それにしても、スタイラスを使う右手側にあけるか?こりゃ、左手片手操作時以外はストラップは使えないなあ……。って、逆に引っかかって怖いので、ストラップは使わないほうがいいかもだなあ……。