ザウルスのセットアップ

NANDメモリのバックアップの方法とかも書かれております。
http://d.hatena.ne.jp/taketyon/20060324#p1
もうかなりのソフトをインストールしてしまったので今更ですが。
まあ。添付のバックアップソフトとUSBドライブでバックアップはしてあるのでよしとすることにする。


私の初期セットアップは、

K-WINSの設定
「どんとこいタイム」インストール

アイコン長押しでルート権限を与える。(これをしないと時間設定が出来ない)

「Tree!Explorer」インストール

これまた、アイコン長押しでルート権限を与える。

「WZNotes」インストール
Zaif」インストール
「PortaBase」インストール

今回はデータベースがインストールされているからPortaBaseは要らないかと思いましたが、Windowsでも同データが使用できるという利便性は捨てがたいので、引き続き使用することに。PortaBaseは昔さんざん重いとか文句書いたけれども、一度に表示するレコード数をZaurusに入る程度絞っておけば、それなりにさくさく動いてくれるので、結局使ってます。なんだかんだ言ってすばらしいソフトです。
ただ、
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/c3200rep.htm
で、述べられているように、標準のデータベースもなかなか良さそうだなあ……。特に串刺し検索。

「ターミナル」インストール

添付のCD-ROMからインストール

「PDF Viewer」インストール

添付のCD-ROMからインストール

ホーム画面設定

「設定」-「ホーム画面設定」から、新しいタブを追加。名称は「いつもの」で。
で、作成した「いつもの」タブに、よく使うアイコンを移動します。


このあと、日本語OKなターミナルとZEditerもしくはyEditを入れるつもり。さて。どちらにしよう。


とりあえず、なんか気が向いたので、ディスプレイ横の「逆回転スンナ」シールと「6G」シールを剥がしちゃいました。剥がしてみると、シールを貼ってること前提のデザインな気もするけども……。まあよし。