ケータイ機種変

P900iが電話かけても相手に声が届かないだとかむちゃくちゃな状況になったので、やむなく機種変更しました。F902isはじめてのP以外のケータイです。
音楽ケータイ&指紋認証。これ。
お財布ケータイ欲しいとは思っていたんですが、クレジットとか個人情報とか扱う割には、ケータイのセキュリティってぶっちゃけた話、ぞんざいだなと思っていたので、指紋認証付きの富士通端末にして見ました。
初めての富士通端末だったので、慣れるまで大変かと思ったのですが、普通に使えるようになるくらいなら、マニュアルは一切不要でした。パナソニックMOVAの頃は、マニュアル要らずだったのですが、FOMAになってからクソなインターフェイスで2年使ってても直感操作ができないというダメっぷりだったので、F902isはかなりの好印象です。メールなんかも、P900iならメールが目人に切り替わるの待っている間に、一通送れてしまうくらい。きびきび動きます。あとは、P900iの様に、不良ロットを掴んだりしてないことを祈りつつ。キーが壊れるの早そうな手触りなのがちょっと心配。


F902isっていうより、MediaPlayerのデータリンクって難しいよ…っていうか、直感で的でない……なんで勝手に要らないフォルダ切っちゃうんだよ……。
こいつの相手だけで、一日つぶれた……今日はひぐらしコンバート終わらせたかったのに……。