世界樹の迷宮

公式ブログ
http://sekaiju.atlus.co.jp/

非公式wiki
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/


世界樹の迷宮Amazonで初回特典版の予約始まりました。って、商品名に「特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き」とか書いておいて、足りませんでした。とかって特典無しのが届いたらキレるよ。私は。


とりあえず、ウィザードリィ系の3Dダンジョン、タッチペンでマッピングです!!
これです。
しかも、闘っている最中に巡回モンスターに出くわしたりとか、面白そうな要素が目白押しです。1パーティ5人って事でなかなか微妙なパーティ編成になりそう。正規メンバー以外のキャラクターの育て方なんかも大事な感じ。
ただこのゲーム、ひたすら気になっているのが、キャラクターが死んだとき、パーティが全滅した時の扱い。予想としては、

全滅
  1. ゲームオーバー
  2. ダンジョン内の全滅ポイントに死体が残る。新しいパーティで死体を拾いに行く。(この場合、製作可能なキャラ数が全てダンジョン内で死んだときはどうなるかが…)
  3. おおトンヌラよ。死んでしまうとは何事だ。
死亡
  1. 死→灰→ロスト
  2. 地上に戻ったら生き返る。
  3. 金を払ったら100%生き返る。

こんなとこでしょうか。私の希望としては、全滅時1、死亡時1…かな。とにかく緊迫感があるほうがいい。まあ、全滅でゲームオーバーだと、キャラクターロストの恐怖が無くなる様な気もするな……。どうも、このゲームには古き良きWizardryの緊迫感を期待してしまうなあ……。


とりあえず、注文完了。来年が楽しみ!!