2007年セキュリティソフト徹底比較

前編
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/14/news072.html
後編
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/15/news112.html


これまでずっとノートン先生を使ってきたけども、ここらでカスペルスキーに乗り換えてみてもいいかなあ…とか思ってる。
ここに載ってる価格だと、極端に高く感じるけど、Amazonで見てみたら、ノートンと大してかわらない。「黄色い眼鏡のおっさん」から「緑の髭のおっさん」に乗り換えるというわけだ。
以前、ノートンから乗り換えようとした時のソースネククソのウィルスセキュリティなんて安かろう悪かろうはもうこりごりなので、期限が切れるまで、もうしばらくしっかり調べてから購入を決めたい。とかいいながら、結局ノートンで引き継いで終わりって可能性も無いわけではない。