世界樹の迷宮 B11F〜B13F メンバーチェンジと若返り政策…かつての強敵も無残なり。

三連休はやりまくってやろうとか思っていたけども、風邪を引いてあえなくダウン。
あ〜。
休み明けからの出張がなけなしの体力に重くのしかかる。


<ネタバレ>






第3階層に入ってちょっとしたところで、レンがブシドー使えるようにしてやるよ。ってんで、ブシドーが使えるようになりました。
とりあえず、例の仮病のガキの依頼に合わせて、ブシドー新規参入。
ヒサビサのキャラメイク。

アズサ(ブシドー♀)キャライメージは卒業式。
脳内イメージでは、レンのところから新人預かっているような感じ。リアルでよその新人の面倒見るのはしんどいですが、ゲームならOKです。とりあえず、居合いの構えをメインに。大太刀売ってしまったら、刀技が使える武器ってへちょいのしかないよ。まあ、とりあえずは基礎力向上スキルからせめていきますよ。
パーティ編成は、防御陣形以外やる事がなくなってしまったフィーブス(パラディン♂)をと入れ替えで。まあ、OJTってことで、アズサは後衛な。
新しいメンバーで第三階層をずんずんと潜る。適当にやってたらアズサ、20レベルに到達したが、ブシドーの真価を見る前に使うのやめるのはいかがかと思ったのでそのままの面子で、蟻の巣退治完了。
そろそろゴーレムに勝てるかな?ってことで、アズサ脱退、フィーブス参入でvsゴーレム。敗退。なんですな。防御陣形が切れるタイミングがわからんです。ま。フィーブスはずしてアズサを入れて、そのままダンジョンの深部を目指しましょう。まだちょっと頼りないけど、アズサを前衛に出してみた。

前衛

コードレッド(レンジャー♂)
コニライト(ソードマン♀)
アズサ(ブシドー♀)

後衛

インクターナ(メディク♂)
メリッサ(アルケミスト♀)



そしてついに、この面子でワイバーン撃破完了!!!
いまだにゴーレムに勝ってませんが。
ていうか、あからさまにレベル上がりすぎだよ!!うちのパーティ!!通勤電車の20分とか単位でダンジョン潜っていると、レベル上げて戻る…って流れになっちゃうんだよなあ……最早、緊迫感皆無。


で。ためしにゴーレム行ってみたら……楽勝。
結局、リジェネがはじまった後削りきれなくなるのがうちの敗因だったわけで。フィーブス(パラディン♂)がアズサ(ブシドー♀)にかわった事と、何より、メリッサ(アルケミスト♀)の火炎の術式で一撃600近いダメージが出るようになっちゃったらもう、負ける要素無いわなあ……。あ。敵の攻撃はコードレッド(レンジャー♂)のトリックステップがあるからほとんどあたりません。