世界樹の迷宮 B14F〜B16F 今更使えるっていわれても……我々にはこの道しかないのか…。

<ネタバレ>



第三階層もラスト。
出てきました、森人の少女。なんか、青の6号のミューティオを思わせる雰囲気なので、いつか和解するんだろうなとか思ってましたが、森人のガーディアンとガチ勝負。
これまでコニライト(ソードマン♀)の活躍ばかりが目立っていましたが、メリッサ(アルケミスト♀)の活躍も目立ちましたが……なによりコードレッド(レンジャー♂)の活躍がすごかった。敵の攻撃(ブレスまでも)命中率がガンガン下がりつつも、空からサジタリウスの矢が物凄いダメージを叩き込む。700ダメージとかはじめてみた。まあ、コニライトが頭ふっ飛ばしてからはブレスも来なくなったけど。

そんなこんなで、ついに第四階層。
第四階層に入ったところで、カースメーカーを仲間にできる様になりました。ついでに全職業作ってみた。

  • ニムダ    カースメーカー♂・(暗い人)
  • アンティニ− SM♀・金髪
  • プリリッサ  バード♀・南洋系


とりあえず、全職作ったけどさ……今更感、ありあり。
例の仮病のガキが依頼でもよこさない限り、彼らを使う事は無い気がするなあ……。


とりあえず、B16Fを全部探索し終えたと思う。
これで全部だと。
ミューティオ森人殲滅作戦を受け容れない限り、先には進めないのですか?
何かあるだろと思い、酒場の依頼を先に片付けにかかりました。
残りはあと世界樹の戦士IIのみです。これもメリッサにやらせるつもりなんで、まだしばらくかかると思います。
でもやっぱり、ミューティオ森人殲滅作戦を受け容れないと先に進めないのかなあ………。