参議院幹事長は、ソマリアの海賊を理解していない件。

例によって、iPod産経新聞から。

海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか

民主党平田健二参議院幹事長。最低限、新聞とかくらい読んでください。
ソマリアに限らず、日本の船舶はインド洋で何度となく海賊の被害受けてるよ。
ソマリアに関しては自衛隊の派遣を含め、国会でも何度も議論しているというのに、この程度の認識でよく国会議員やってられるなあ…。何より、党内討論や国会審議の前に、予習を一切していないことがありありとわかります。こんな人が議員です。しかも参議院幹事長です。
民主党は無駄を減らせ無駄を減らせと声高に叫びますが、こういう勉強する気のかけらもない議員の給料は無駄金として計上しないんでしょうか。


なんか、アンチ民主党ブログみたいになってきたな……。ググってみたら痛いニュースでも取り上げられてますね。


ところで、この人が見た漫画って、なんだろう?
せめてブラックラグーンとかゴルゴ13とかなら救いがあるんだが…まさか、ワンピースのイメージで国会に出てるんだないだろうな…。
はっきり言ってやるぞ!ソマリアの海賊は伸びないからな!!!