なんだこりゃiBook

なんつーか。Webサーバ設定して、ほったらかしておいたら、気付いたらリクエスト受け付けなくなってる…おかしいなと思ったら…iBookスリープしてるヨ!
っていうか、スリープしない…って設定にしてても、ふたを閉じたら勝手にスリープしちゃうのか!?なんだそりゃ???こっちがスリープしないって設定にしてるんだから、勝手にスリープするなよ!っていうか、Apache積んでるんだから、せめて他からリクエスト来たら目覚ませよ!!!

しかし、なんなんだこの設定は。
持ち運びメインのノートパソコンなのに、移動中に何かの処理をさせておくことができない。って事?例えば、レンダリング設定しておいて、ふたを閉じ手荷物に彫り込んでおくとか、そういう事は一切できない様になっているのね。
まあ、モバイルだから、バッテリーは長持ちさせたい気持ちは分かるけども、どういう風に使うか決めるのはユーザーじゃない?
自分が考えた使い方以外の使い方はするな!って感じのこういう自動設定ははっきり言ってムカつきます。スリープ、オフに設定したんだから、ちゃんとオフになれよ!
っつーか、見た目以外の、ユーザビリティもちょっとは考えてよ。Apple。そんなんじゃあ、シェア第2位とか言ってるけど、すぐLinuxノートに抜かれるよ。