iBookをスリープさせない

こんなソフトがあったよ。
http://www.alxsoft.com/mac/sleepless.html
このソフト起動して、ふたを閉じてもスリープしないにして、ふたを閉じる。
おお!!スリープしないじゃん!!!!
これでちゃんと動いてくれるよ。よしよし。
とか思って、席を外し、戻ってきたらスリープしてた。
なんか、スリープするまでの時間が長くなるだけっぽい。使えん。


なんか、iBookが強制スリープ入る理由は、どうも、熱問題が原因臭い。なんにしてもめちゃくちゃ熱くなる。アイドル状態でもな。
しかし、そりゃ、対策の方向が違うだろ。熱くなるのを防ぎたいなら、なんでボディをポリカーボネイトなんて比熱の高い物にするのよ。まったくバカじゃなかろうか。
閑話休題
とりあえず、開けっ放ししか道は無さそう。
っていうか、iBookサーバにしてほったらかしておくのは恐いな…火事にならへんやろうな……。