MySQL Administrator

http://www.mysql.com/products/administrator/

おおう!!日本語版無くてもこれは使える。便利便利。
性能や機能の点ではアレでも、お手軽操作ってだけで自分用のデータベースOpenBaseとか使ってたけども、これならMySQLに乗り換えてもいいな。
でも、MacOSX版は無いのかな?まあ、grantでメインのWindowsマシンに権限与えちゃえば、それでも臼杵に操作できるからいいんだけれども。結局メインはWindowsだしね。
せっかくStrutsも少しずつ慣れてきたし、蔵書の管理APでも作ってみるかなあ…っていうか、WebObjectsで作った方が早いんだけどね。
WOLongReponsePageみたいなのを簡単に実装するようなんはないかなあ…Strutsは。