iBookをWebDAVサーバにする上での問題。

今日は一日、認証周りをいじっていたが、どうにもうまくいかない。問題としては、
・ブラウザからはBasic認証で通過できるが、マイネットワークからアクセスした場合、同じID、PASSでもログインできない。
・日本語対応させようとしたがどうにもうまくいかない。Mac専用のmod_encodingとかmod_davをmakeからやらないとダメな雰囲気…DeveloperTools、OSXのCDに入ってないみたいなんですけど…。


なんにしても、普通にLinuxとかUnixとかWindowsだったらとっくに終わった上に、Subversionまでインストールできそうな状況にもかかわらず、Macだから。って理由で結構こけている。なんつーかめんどくせえ。iBookFreeBSDでもインストールできないだろうか。とか思ったりする。


ちょっと、
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_webdav.html
ここ見ながら一からやり直してみるかなあ……。
っても、どっちにしても、makeが動かないと話にならないんだなあ……DeveloperTools……どこにあるかなあ……。

あ〜。WebObjectsにディスクがついてたな。そういえば。あれ入れてSoftwareUpdateかませばいいか……。




追記。
マイネットワークからログインできない問題は、
http://www.futurewave.co.jp/linux/webdav.html
ここによると、インターネットオプションの認証で、「統合Windows認証を使用する」のチェックをはずす事で対応できる様子。
や〜〜。先人の知恵〜〜〜。
とりあえず、上記のサイト見て一からやり直す必要は無さそうだけども、どうも、私が買った本のやり方(httpd.confの書き方)は、正道から外れてる様で……そういえば、WebDAVの設定をモジュールのタグ指定せずに書いてるもんなあ……。