ONScripterひぐらしに、いろんなフォントを設定してみる。

昨日インストールした段階でひぐらしみかちゃんフォントで文字描画されています。
くっきりしていて大変読みやすいフォントではあるが、イマイチひぐらしっぽくないのでフォントを変えてみようと思います。
そういえば昔、RICOHのフォント集を買ったことを思い出したので、その辺のフォントを使って試してみようと思います。

みかちゃんフォント

定番のみかちゃんフォント。太字でかなり読みやすいけども、ひぐらしって感じじゃない。

HG半古印体

これもある意味定番の古印体。かなりひぐらしって感じだけども、雰囲気ありすぎ。綿流し編の後半にはピッタリな気もする。

HG高橋筆楷書体

読みやすい。他にいいのが無かったらこれで行こうかなあ……。

HGれいしっく

これも結構読みやすい。あっさりしてていい感じではある。

HG平成角ゴシックW3

お。これ、原版に近い。けどちょっと細くて読みにくい。

HG平成角ゴシックW5

お〜。これ結構原作に近くていい感じ。もうひとつ太いW9もあるけど、とりあえずはこれでいこうかな。