世界樹の迷宮 3F(プレイ日記)

今はこんなんまめに書いているが、続くのだろうか?

<ネタバレ>








ついに3階。
3階に入るなりヤバ気なF.O.Eが赤点滅しながら突っ込んできた。
いかにもやばそうなので何度か闘わずに地上に逃れたが、2階の探索が終わった以上、いつまでもこうしていられん。って事で、全滅覚悟で闘ってみた。「全てを刈る影」運良く先制攻撃をかけることができた(レンジャースキルのおかげ?)毒は効かなかったが、1ターン先行できたのは大きかったが、トリックステップ&フロントがーと構成で戦いを続けるも、フィーブス(パラディン♂)が殺されると、あとは雪崩のように崩れ始めた。コニライト(ソードマン♀)のTPが尽きると最早ダメージ源はメリッサ(アルケミスト♀)だけになったが、前衛が全滅したところで、最後の炎の術式で止めを刺すことができた。インクターナ(メディク♂)は相変わらずリターナー。名前が良かったんだろうか?とりあえず、生き残りが後衛二人じゃあ話しにならないので、手持ちの糸で地上に戻ってセーブ。パーティメンバー復活の費用は……辛うじて足りた。と思ったら柔らかな鎌…900円ですかっ!いきなり金持ちに。
しかしF.O.Eの経験値はでかいなあ……。
3階再挑戦。F.O.E不在の隙に、奥の部屋へ。
って、奥の部屋にも道をさえぎる様にF.O.Eが……近づいたら一気に突っ込んできたので必死で逃げたらぴたりと止まった。あれ?これすかして奥いけるやん。ゴー!
奥へ行くと行き止まり。イベント。お〜。ついに出てきた、アレ。一度執政院で話を聞いてこいと。わかりました。一旦帰ります。って、さっきのF.O.Eに道ふさがれてるよ。しかたない。アリアドネ使うか……って、無いし!買うの忘れてるし!と、すかせるかと近づいたらいきなり戦闘。あ〜。さっきうちのパーティ壊滅間近まで追い込んだあの人ですか。今のTPで勝てるかなあ……。
犠牲者。フィーブス(パラディン♂)、コニライト(ソードマン♀)あ。相変わらず、インクターナ(メディク♂)は死なない。経験値差は開く一方。なんとか逃げ回りながら地上に帰り着いた。
みんなの回復させたあと執政院へ。これが本筋に入る予感。