世界樹の迷宮 6Fである。斧・ソードマン強し!

なんだかんだとちびちびと進め、地下6階である。
Webサイトをちらちらと見ていると、世間様とは微妙に違った攻略になっている自分に気付く。
世間様では、いかにしてかわして進むかで話題になっている3Fのアレとか、狭い部屋の中のアレ×2とか、全て全力で駆逐しながら進んできた。パーティメンバーが何人倒れようが、戦闘終了時にこちらが一人でも生き残っていれば勝ちなのだという指針の元、突っ走ってきた。突っ走ってきた原動力は、メリッサ(アルケミスト♀)の火力によるところも多いが、コニライト(ソードマン♀)の強さによるところもかなり大きい。コニライトはソードマンの中でも異端(?)の斧ソードマン。剣ソードマンに比べて技も少ないし、ダメかもしれないな〜〜〜。とか思っていたけども……逆に強い!

てなわけで、今回はうちのポイントゲッターの斧・ソードマンの強さメモおば。

技が少ない
これは弱点と思えるんですが、実は逆に強い。他のパーティメンバーに比べると、技が少ない分、一つの技に振れるポイントが圧倒的に高いので、威力はかなり大きくなる。
ヘッドバッシュ強い!!
頭部の封じ付きの大威力斧攻撃……それだけかよ。って思う内容だけども使ってみると以上に強い。5階のアレを含めて、強力なボスの攻撃の中で頭部を使用する技は多い。大威力攻撃を行いながら、それらの技を封印できる。世界樹の迷宮では、敵は封じられたあとも封じられた攻撃をしようとして失敗するというアクションを取るので、敵の凶悪な攻撃を封じた上、敵のターンを何ターンか封印するのと同じ様な効果が生まれる。