Operaの使用を自粛せざるを得ない。

職場で使用禁止ソフトウェアの一覧が配布された。
WinnyWinMX、Share、BitTorrentSkypeなど有名どころがずらりと並んでいた。
私も職場のPCにファイル共有ソフトIP電話を入れる程の考え無しではない。PCの中をチェックするまでもない……って、あれ?
そういえば、私はブラウザはOpera使っているが……Operaって、BitTorrent内臓してなかったか??調べてみたら、BitTorrentのexeを持っているわけではなさそう。でも、BitTorrentのネットワークに接続できる機能は持ってるんだよな……そうなると、われわれ出向社員としてはもう、使用を自粛せざるを得ない。プロパーでないわれわれは圧倒的に立場が弱い。あとで文句を言われる可能性は徹底的に排除しておかなくてはならない。そんなわけで、Operaをアンインストールした。
変わりにFireFoxマウスジェスチャープラグインをインストールした。使いにくい。まあ、この辺は慣れていくしかないか。どっちにしてもマウスジェスチャーは全然ダメだ…右左クリックと左右クリックに進むと戻るを設定出来ないんじゃあ……。


Operaは、BitTorrent無し版を出してください……でないと、職場では使えません……。