HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT

とりあえず、1月に発売記念モデルをネット注文して、やっと届きました。
遅いなあ……自分の中の欲しいモチベーションがかなり落ちちゃってるけども、とりあえずセットアップ前の所感をば。

保証書の機種名が紛らわしい
買った製品はtx2005/CTなのに、箱にも製品にも書類にもこの文字が無く、tx2000というベースユニットの名称が記載されている。はっきり言って、届いた製品が本当にtx2005なのか非常に不安です。大体注文書にもtx2005って書いてあったのに……製品名は統一しなさいよ。素人かっての。
液晶に指紋べたべた
届いて開いてみると、液晶にべったり指紋ついてて、最初にした作業が液晶の拭き取り。質の悪い従業員使ってんのか、教育レベルが低いのか。
電源コードが太い
ま。いいけど、このサイズのノートにしてはかなり太いんじゃないかな。


なんか、マイナスばっかりかいたけど、実際に使い始めてみないと本当の評価は出ないかな。一番上以外は別に気にならないけど、最初の製品名の問題は、企業としてどうなの?って感じの話。注文〜届くまでの流れでhpにはかなり不満があるのでこの辺どうにかしないとな。今後、hpの製品を買うときは、量販店で買うよ。直接hpとやりとりするのは正直、もう嫌です。なんぼ製品が良くてもね。


番外

配達の佐川急便に文句
ちゃんと届けてください。なんで家に人がいるのに、1階の管理人室に預けるんですか?マンションの上の階に届けるのはめんどくさかったのですか。