そろそろ白金懐炉に点火しないとね。でも今年の冬は超湯たんぽブームなのか?

今シーズンは結構暖かくて出番のなかったた懐炉だけども、この連休あたりから急に寒くなってきたのでほじり出してきました。
Zippo Handy Warmer 2003年モデルに中綿と火口はハクキンのPEACOCKという白金懐炉マニアが聞いたらブチ切れそうなマイ懐炉
懐炉ベンジンは去年は使い切っていたので、予備のZippoオイルを注入して点火。やはり、そこいらの使い捨て共とは火力が違うわい。
と。明日以降の為に手持ちの燃料を確認。て。あれ?
予備Zippoオイル小缶。残量ほとんど無し。仕方がないので、近所のスーパーにハクキンカイロベンジンを買いにいくも、今年は取り扱っていないとの事。その代わりに異常なまでのレパートリーを誇る湯たんぽ。湯たんぽ!湯たんぽは私も去年東急ハンズ買ったラバー製のふにゃふにゃ湯たんぽを愛用しておりますが、屋外はやっぱり白金カイロなのですよ!!ここは譲れない。仕方ない。割高だけどしばらくはZippoオイルでしのいで、安い懐炉ベンジンがある新しい店を探すか…。
最近ちょっと興味が出てる、エネループ懐炉に手を出してもいいかも。


しかし、外出時に持ち歩くガジェット多いな。

  1. F-902is
  2. iPod touch
  3. Nintendo DS
  4. Zippo Handy Warmer

これで更に寒い日は、マルカイ HANDY WARMER miniがレパートリーに追加される。
そりゃ、理系オタはいつでも鞄を持ち歩くさ。