Windows Search 4.0

職場のPCにWindows Serach 4.0を入れてみた。
ドキュメントやらソースコードやらがやたらと増えてしまって、そろそろ体系的にフォルダ構造で管理するのに無理がきている気がしていたのだ。
とりあえずはのんびりとバックグラウンドでインデックス作ってください。


うちのPCにも入れてみた。True Cryptのドライブが切断された時にどんな反応するかが気になる。
せっかくだから、Vistaの検索も同様に設定してみた。

ここが参考になる。>gaeの日記? #1

Vistaに「UNC の場所の追加」がデフォルトで装備されていないのは、たぶんセキュリティの問題だろうと思う。ネットワーク上の別のPCにインデックスが読見込まれるのはプライバシー、セキュリティ上どうか?って事なんだろう。


家の母艦(WindowsXP)のインデックス作成が始まってから、Windows Search Filter Hostってのが、やたらネットワークアクセスしたがっているとカスペルスキーが言い出した。自分のパソコンの中検索するのに何でネットワークがいるか。当然不許可。まかり間違ってインデックスの内容がMicrosoftにでも流れたら話にならん。