そろそろ次の自作を視野に入れてみる。

最近の思想としては、省電力すなわち低発熱すなわち安定。
熱量がバカみたいなパソコンは安定しない。ハイパワーかつ発熱は極限まで抑えろ。を基本ポリシーで。

CPU Core 2 Quad Q9550s

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090331/1013803/?P=8
とりあえず、現状一卓。Intelが誇る省電力CPU。

ビデオカード GeForce 9800 GT

http://akiba.kakaku.com/pc/0904/12/140000.php
省電力すなわち低発熱=安定!

メモリ ?

とりあえず、ヒートスプレッダはついてる方がいいのかな?

HDD

とりあえず、データドライブは現状どおり大容量S-ATAで固めていこうとは思っているけども、ブートドライブはSSDにしようかなと思っている。
まず、駆動部分がないのでシャドウベイを使わなくてもいいかも。ってことと、SATAの異常なまでの高温はブートドライブとしてはきつくないか?ってこと。あと速いは正義。でも、Writeが遅いんだよなあ…。