最近のMacのCMって酷すぎるんじゃないか?

最近のApple MacのCMで、男性二人が並んでいて、一人がMacひとりがWindowsPCとして会話しているものがある。
WindowsPCは七三分けに黒ブチ眼鏡、Macはカジュアルな今時の若者。
この二人の会話を見ていると、自分がiBookを持ってることが嫌になってくる。どのCMもMac役の成年が何か勘違いしてチョーシこいてる内容だが、WinPCがウィルスにやられて困っているCM。とくこれは酷すぎる。
WinPC「あ。近寄らないで〜。最近のウィルスは怖いから」
MacMacはウィルスは関係ないから大丈夫」
これ、ほんとですか?まあ、Windowsのウィルスはそのまま動かないでしょうが、Macはウィする関係ないって事は無いでしょう。Macはウィルス関係ないって言うなら、私が買ったMac用のノートンは詐欺商品ですか?
「嘘・大げさ・まぎらわしい」それがMacのCM。